2011年4月8日金曜日

道教:黄金の華の秘密(太乙金華宗旨) 0 目次

tao.shtml 
 
tao2.shtml 
tao3.shtml
 
tao4.shtml
 
tao5.shtml
 
tao6.shtml 
tao7.shtml
 
tao8.shtml 
tao9.shtml
 
tao10.shtml
 
tao11.shtml 
tao12.shtml 
 
tao13.shtml 
 
tao14.shtml 
tao15.shtml 
 
tao16.shtml
 

観 て る だけ

ヴィギャン・バイラヴ・タントラ――光と闇の瞑想

第1章 意識的な行動

夏、空全体が果てしなく晴れ渡るとき、その 晴 れ 渡 り の中に入る
全空間を、自分の頭の中に吸収されたものとしてみる ―― 光輝のうちに
目覚めているとき、眠っているとき、夢見ているとき、自分を光であると知る

第2章 根源へ向う

外側をまったく無視するのは、間違いではないでしょうか●10/5
瞑想技法とは、すべて「行為」なのではありませんか●10/8
心の成長は、明晰さへと通じるのではないですか●10/10
どうして私たちは、絶えず苦悩を生み出すのでしょうか●10/12

第3章 存在への回帰

暗夜の雨の中、その暗黒に入る―― 諸形態の中の形態として。
月のない雨の夜が存在しないとき、目を閉じ自分の前の暗黒を見つめる。
注意が何かの上にとまるとき、 まさにその瞬間、体験する●10/13

第4章 この瞬間に入る

哲学は反瞑想ではありませんか?
問題は思考によって解決できるでしょうか?
見つめることについて、対象による違いはありますか?
科学と宗教が出会うことはありますか?
どうすれば性急さを克服できるでしょうか
闇についてもう少しご説明ください

第5章 エゴを明け渡す

火が体をずっと昇っていくのを注視する
見せかけの世界が燃えて灰になることを瞑想する、
主観において、文字が言葉へ、そして言葉が文へと流れ込み、

第6章 覚醒の炎

有害な波動から魂を守るには、どうしたらいいでしょうか
どうすれば覚醒の中で”私は在る”という感覚が溶け去るのですか

第7章 あなたがいないとき

感じてみる。私の思考を、私性を、内側の諸器官を。我。
欲求以前、知ること以前に、
どうして私は「私はある」と言えるだろう。
考察する。美の中に溶け去る。

第8章 空の発見

どうしたら、空虚とともに生きられるようになるでしょうか
非<存在>的なエゴの、<存在>的変容とは
変化の過程もまた、一つの夢なのでしょうか
どうしたら、精神的探求が本物だとわかるのでしょうか


ニューチャイルド 序 もう一度子供になりなさい!!

私は創造的になりたいと思います
こうしてみてごらん!!

ニューチャイルド 人類―その条件付け

馬鹿バカというものは生まれつきでしょうか
それとも馬鹿バカに仕込シコまれたものなのでしょうか?
●7/13

ニューチャイルド 教育

教育とは、何でしょうか?●7/15
知性とは、何なのでしょうか?●7/21

ニューチャイルド 善悪

貴方は宗教に関するこれ迄の考え方を全て破壊しようとしているのですか?●7/26

ニューチャイルド ツァラトゥストラはこう語った

――何が善で 何が悪か●8/5

ニューチャイルド 親

親が子供に対して、これほど残酷なのは?●8/15
どうしたら良き親でいられるでしょうか?●8/24
死んだら、みんなどこに行くの?●8/29

ニューチャイルド 内なる子ども

内なる子ども●9/1

ニューチャイルド 和尚

和尚●10/11


黄金の華の秘密 付録

和尚 について●5/14

黄金の華の秘密 第十五話

鏡は映るものに影響されない●5/4
瞬間とぴったりひとつ●5/5
分離の観念が消えてシンプル●5/6
牢獄から出てきなさい●5/7
真似をしてはいけない●5/8
内なる男性と内なる女性●5/9
内なる出会い統合●5/10
樹と人は友に成長する生命の樹●5/11
今や公開されるべき時がきた●5/12
闇と黄金の光を呼吸する●5/13

黄金の華の秘密 第十四話

苦しみは祝福●4/23
目覚めなさい!●4/24
夢を見た夢を見る人生は夢だ●4/25
永遠のふるさと●4/26
あなたの慈しみは限りなく●4/27
明晰●4/28
こころから愛する嘘●4/29
影だけが通りすぎてゆく●4/30
錯覚想念ゲーム●5/1
結晶化●5/2
私の内側にある映写機●5/3

黄金の華の秘密 第十三話

あるがままの自分を見る度量●4/17
その沈黙には他にはない美しさがある●4/18
知らない●4/19
全存在が私の肉体●4/20
これですべてのことに片がつく●4/21
からっぽ主人●4/22

黄金の華の秘密 第十二話

独りはひとつ●4/6
愛はまったく異なる言語を話す●4/7
深く共感するこころ●4/8
真ん中にありなさい●4/9
極端を避け同時に両方見る●4/10
変り続け学び続け●4/11
踊り祭り祝う●4/12
わたしはあなたです●4/13
どこにもない今ここNOWHERE●4/14
無為の為●4/15
中空の竹●4/16

黄金の華の秘密 第十一話

朝ほど瞑想にふさわしい時はない●3/27
ただ油断なく醒めていれば●3/28
深い静けさの中こだまのように●3/29
永遠の光があふれだし●3/30
錯覚まぼろし物質世界●3/31
体験を語らず理解する●4/1
体験を正しく理解する●4/2
混乱の全てを見守る●4/3
打てば響くように対処する●4/4
早朝と寝る前が最良の時●4/5

黄金の華の秘密 第十話

私はあなたを待ち続けている●3/20
私という夢●3/21
誓い。聖なる不満足●3/22
言葉通りを行い、行なう通りを言葉にする●3/23
調和は不変の喜び●3/24
静謐さと喜び●3/25
永遠の身体●3/26

黄金の華の秘密 第九話

真理に明け渡し黙々と準備する●3/12
断崖に立つ枯れ木●3/13
変わらないのは変化だけ●3/14
ゆったりと真ん中にくつろぎ●3/15
求めず準備し待つ●3/16
状況と空間で真ん中にとどまる●3/17
エゴからの自由●3/18
ただ目撃する●3/19

黄金の華の秘密 第八話

嘘は嘘、群集は盲目●3/5
慰めでなく厳しい愛●3/6
ただ静かに黙々と働きかける●3/7
優雅さと創造性が出会うとき●3/8
何もせず、ただ静かに坐る●3/9
油断なく目を見張るのだ●3/10
あなたは生命を吸っている●3/11

黄金の華の秘密 第七話

感応●2/24
愛の瞬間●2/25
呼吸のアート●2/28
肚を決める●3/1
まごころ●3/2
呼吸●3/3
耳の光●3/4

黄金の華の秘密 第六話

洞察●2/16
すきまを覚知する●2/17
私という錯覚●2/18
鼻の頭が見えると●2/19
背筋が伸びて楽に坐る●2/20
中心感覚●2/21
サマサティ●2/22
正しく理解する●2/23

黄金の華の秘密 第五話

所有欲は狂わせ殺す●2/4
私は誰か?●2/5
踊りを忘れた宗教は死ぬ●2/6
不可能な夢を見なさい●2/7
身をまかせる●2/8
死は友人●2/9
創造的に夢を実現させなさい●2/10
うちは外、そとは内●2/11
内なる大空●2/12
すべては光の踊り●2/13
十五分の静けさだけで●2/14
心の中身はみな粗雑。中身のない状態は微細。●2/15

黄金の華の秘密 第四話

生きてそれを知る●12/31
私が正しいという催眠●1/13
問いかける人●1/19
好奇心でなく探求●1/20
私は知らない●1/21
疑いは信頼の友●1/26
私を見つめている●1/27
ひとつは満足●1/28
翼なくして飛翔する●1/29
愛には愛が返ってくる●1/30
内なる結合受胎●2/1
祈りへと成長●2/2

黄金の華の秘密 第三話

内なる結婚●12/30
女男性原理●12/29
とことん生き抜く●12/28
生死愛憎男女●12/27
愚かなことだけ先に延ばす●12/26
分離観念を落とす●12/25
あなたわたし●12/24

黄金の華の秘密 第二話

種子の水、精神の火、思考の土●12/23
ただ為すべきことをやる●12/21
ただ、今そのなかに消えてゆく●12/20
ゲームに愛着を持たず美しく演じる●12/19
私という夢●12/18
原初の泉ここに在る●12/17
誰にうんざりしたのか?●12/16
わたしは贈り物●12/15
長い悪夢か輝く人間か●12/14

黄金の華の秘密 第一話

真似しない●12/13
すべてのものが止まっている●12/12
ただ光に満ちあふれればいい●12/11
自己知はあなたに自由をもたらす●12/10
輪になって走る必要はない●12/9
すべて光●12/8
力のかぎり踊りなさい●12/7
ひとつ内へ上へ●12/6
内なる交合●12/5
私たちはタオを通してタオのなかに生きている●12/4
全一に生き、全一に死んでゆく●12/3
水のように●12/1
自分自身を直接、間髪いれず観る●11/30
留意は光●11/29
一瞬●11/28
死はいついかなる時でも起こりうる●11/27
それは世界へのこの上もなく美しいメッセージだ。●11/21
今やあなたは何者でもない。●11/20
正しく理解されなければならない●11/19
まだ魂ではない●11/18
社会は奴隷を必要とする●11/17
催眠術を解く●11/11

和尚

進化する責任●4/20
プログラムで隷属を生み出す●7/5
道を歩く●6/22
Be a Joke unto Yourself●6/17
●5/20
誓い。聖なる不満足●4/17
マインドの洞窟●11/9
いま自分を楽しむ●11/8
I am US are You●11/7
疑って生きるより、信頼して死ぬほうがよい●11/7
私の責任で世界は狂っている
感謝すべて


太母さん

大安心いつもいまここに太母さん
舟を岸につなぎなさい

ウパニシャッド

すべての人の心に花
Flowering Soul of all human being
国連で独立宣言
独立
自衛隊基地の真ん中に花園を
世界同時覚醒
国境宗派の無い聖地地球
破壊から創造へ
歌い踊り祈る
世界中から戦争や破壊はなくなる
絶対の共生・地球こそが人類の聖地
醒めた知性は暴力をリバランス
ハイサイおじさん
バランスを担う重要な役割
忘れてはイケナイ

ミルダッドの書にまつわる物語

5/30

ミルダッドの書10章

6/7

ミルダッドの書20章

6/11

ミルダッドの書30章

6/13

ミルダッドの書37章

7/24

15F

水の動きにすぎない ジェラールッディン・ルーミー●6/15
1なる無限の愛100% D●6/2
落とさないでね ヴィスタール●5/28
からだは中空の竹 モンジュ●5/21
言葉の力 池央耿●5/21
これってドッキリなんじゃない?●5/20
太母さん サハジ●5/19
これでいいんだよ 石川 仁●5/18
常泣菩薩と観音菩薩 もんじゅ●4/17
祈り
アセンション
感謝を感じる テクムセ
世界の三つの力が働く マシュー・キング
お金より大事なこと プレアデス
叡智を生きる
バランスをとる ホピ
聖なる大地 アトル首長
地域通貨と共生のコミュニティ パリトーショ
共感 バサント●3/12
「意味」の発見  アキラ●2/6
この世界が滅んでも  アキラ●2/1
笑いの力 セトゥ●1/19
ハートの中心 せとぅ●1/19
命の力を信じて あかーむ
ガヤトリィ・マントラ
イマジン
日月神示
火水伝文

14F

●●

13F

●強盗の運転手小泉 増田俊男●
●繰り返し罠にかかる日本人 増田俊男●
●罠にかかった日本人 増田俊男●
●日本版モサド創設●
●エシュロン参加の日米密約●
●オウムから観える私 森達也●
●オウムから見える●
●放送禁止歌●
●宇宙から観た地球人類 小松英星●
●偽イスラエル政治神話 エヴロン●
●なぜ2001年9月11日だったか?●
●911の真犯人 増田俊男●
●人間から転落●
●だます病●
●大きな落とし穴 増田俊男●
●受益者は誰か? 増田俊男●
●原油価格操作詐欺 増田俊男●
●国益を守るシステム 増田俊男●
●アメリカの借金を世界が払う仕組み 増田俊男●
●中東原油独占とイスラエル領土拡大 増田俊男●
●アメリカはイラクで大成功 増田俊男●
●バグダードバーニング リバーベンド●
●椰子の木が死ぬ リバーベンド●
●死のギャンブルから地域通貨へ 森野栄一●
●地域通貨は人がにこにこする仕組み 森野栄一●
●日本に届かない小さな声 田辺有輝●
●豊かさってなに? 小笠原ちか●
●見逃してはならない 高山義浩●
●君のような人間はたくさんだ 高山義浩●
●過去最大の挑戦 中村哲●
●平和を耕す 中村哲●
●平和には軍事力以上の力がある 中村哲●
●戦争の傷痕 高見邦雄●
●無時間 見田宗介●
●意識の科学 タゴール●

12F

●声なき声は、そこにある  杉山龍丸●
●農芸祝祭せいかつ 宮沢賢治●
●JEGOG(ジェゴグ) MANI●
●風よ私よ、詠い踊れ! 長屋和哉●
●お諒に恋する5秒前♪ ジュタローガムラン●
●いつも裸のまま 長屋和哉●
●復活創生 ナイノア・トンプソン●
●不死、多様性とは美 フリーマン●
●身の引き締まる思いなのだ  C・W・ニコル●
●戦争=平和  アルンダティ・ロイ●
●小さな青空  長屋和哉●
●忙しさの原因 ●
●軍隊が守っているのは誰か  きくちゆみ●
●異なった精神世界  秋山寛●
●死の商人  増田俊男●
●エイズの真相  北沢洋子●
●自分自身に投資する  山崎元●
●今ここに生かされている  龍村仁●
●地球交響曲  龍村仁●
●真実は封印できない  中澤英雄●
●ジョン・レノンに捧げる  オノ・ヨーコ●
●憲法  池澤夏樹●
●想像して下さい  シャーロッテ●
●三輪空寂  アキラ●
●君はどこで死にたい?  アキラ●
●幻想から現実へ  米木太一 ●
●あなたは誰ですか?  中沢新一●
●破壊できないもの  中沢新一●
●ほんのチョットした選択  龍村仁●
●真実を見失う錯覚  龍村仁●
●真実を発見する鍵  龍村仁●
●祈りは感謝  龍村仁●
●秘めやかな祈りの韻律  長屋和哉●
●美が在る  長屋和哉●
●軍需産業 ●
●大量殺人 ●
●石油エージェントが大統領  増田俊男●
●麻薬王が副大統領 ●
●せつないなあ「いてて……」  田口ランディ●
●慈悲  Osyo Bow Yamada●
●自然は自然に復活する 福岡正信●
●緑は雨雲を作る 福岡正信●
●いのちと調和した暮し 福岡正信●
●世界を恐れてはいけない シーポヨのしわざ●
●咲かせて笑った インド今ここ●
●ただぼんやりと AKIRA●
●戦う必要など無かった 西岡昌紀●
●表現するという錯覚 インド今ここ●
●「ごっこ」 インド今ここ●
●10円でございます Hsieh, Yi-Fen●
●ほんと? インド今ここ●
●天球の音楽 長屋和哉●
●ブッシュは私 蔓の森 星川淳●
●人間らしさを手放すな スタン・ゴフ●
●神秘の一撃 長屋和哉●
●未来への航海 高野孝子●
●ハートランドからの手紙 佐野元春●
●砂漠にヘンプを ぼきんや●
●イジメすれちがい 秋山寛●

11F

●呼吸意識 ミーナ●
●知りたいのは セトゥー●
●ひとつ セトゥー●
●天国夢地獄 セトゥー●
● Let it be無期待 日色無人●
● 安心してさぼれる会社 ●
● 堕落論と知恵 田口ランディ●
● マイナスイオン人間 天の邪鬼●
● 自衛の意味 神浦元彰●
● 安全保障という名の詐欺強盗殺人 神浦元彰●
● 不思議ゼロの私 覚和歌子さん●
●私は見た レッド・フォックス●
●厳しい選択 田口ランディ●
●感応力 田口ランディ●
●ただ悲しみと共に 田口ランディ●
●聞きたいことしか耳に入らない私 広河隆一●
●どちらでもよいのだ 星野道夫●
●追い付く心を待つ 星野道夫●
●生きていることの不思議 星野道夫●
●ひとつのいのち 星野道夫●
●鳥のように地球の子 アユトン・クレナック●
●殺し奪う策略 増田俊夫●
●メガネを外せば ナヴィ●
●いいじゃんねえ 長屋和哉●
●気付き 長屋和哉●
●友情 関口宏●
●せんせいはだれもいない 関口宏●
●いえすノーいえす 関口宏●
●being doing 関口宏●
●樹の精霊たち宇宙的ひきこもりからの回復へ 関口宏●
●あいまいを楽しむ勇気 関口宏●
●いま本当に生きるためのゲート  田口ランディ●
●自殺の費用と大麻の効用 アキラ●
●強盗殺人犯の5ヶ年計画 増田俊男●
●叡智へのダイヴイン~ジャック・マイヨールについて 長屋和哉●
●戦争という名の狂言 渡辺康夫●
●本当の私nowhere 田口ランディ●

10F

●木は命 龍村仁●
子どもの命10円
22世紀への道
●ものすごく気前のいい慈愛 田口ランディ●
●いのちの叫び セヴァン・スズキ●
グローバル・スタンダードの嘘
誰が放射能の責任を取る?
知不知
自分を生きる
共振
私が生きたツケ
マインドコントロールで可能性を封印
虐待
ひとりできる
在りのまま
闘わないひと
私が思い込む不自由
ただ存在しているだけで
非核三原則
キッシンジャーと佐藤栄作の犯罪
自分を苦しめる怒り
自然エネルギーで暮らす人々
事実と思いは異なる
白人は私の中に
豚は空を飛ぶ。地球は平らだ。原発は安全だ
死ぬ前に言いたいこと
希望
無時間
テロの進行を防がなかった米軍
テロをわざと防がなかった大統領
農はいのち
私は進化しているか?
新世紀にジョンとヨーコを読む
毎瞬全員一致する自然界


9F

ああ、もう一日生きられると思ったの
悲しい勘違い
念願の井戸から水
悲しみと笑顔
やれるとこまでやる
鬼気迫る状況
芯の強い誠実なスタッフ
全力をカブール輸送に集中
病院やクリニックの様子
ぎりぎりまで食糧配布活動
アフガンいのちの基金
刻一刻と変化する現地状況
カーブル食糧配給レポート
アフガニスタンへ冬物衣類を送る
不信のすすめ
〈地球益〉
本当の共存とは
おんなじにんげん
もっと深い人間というレベル


8F

日本人が米で開発した炭疽菌
著作権という罠
命を賭けて事実を発表した人
炭疽菌と米軍
テロ国家
内なる光
北朝鮮へ攻撃開始
hard revenge
日本が協力する中東大戦争
贈物と喜び
恐怖と略奪所有観念
自分の目にある梁
恐怖と破壊
勇気希望尊敬
うんこ


7F

私はガイア
恐怖の奴隷は減る一日一悪
おののき
人間として何をするか
more than enoughの理解
今ここが私の天国
「百匹目の猿」は私
自我を殺したい人
自分のため出来ることインナーネット
子供の命を横領する私
戦争する為にできた国
パラダイムがシフトする
私が殺しているのです
人間の意識とは?
死は生の頂点にもなる
皆殺しになっても撃っちゃいかん
答え無き問いを考え抜く
真っ直ぐに見抜く
アフガンいのちの基金2次計画
刻一刻と変化する現地状況
犠牲者は仕方ないのか?
胸のこそげるような悲しみと憤り
キューバの中立が語るもの
米、天然痘ウイルスを廃棄せず
1年半前から反タリバン工作
貴重な市民の命を守る
パレスチナ国家創設
ビン・ラディン氏の声明
アフガニスターン南北分断シナリオ

6F

21世紀が泣いてる・・・11/10●
我が子の首を絞める心の病
報道されないアフガンの写真
食糧到着村は廃虚だった
情報テロの催眠術にかからないこと
マインドコントロールは命を奪う
丸腰であることの重要な価値
他人の苦痛を喜ぶ無意識
あったかいひと
悲しみの奥に光は在る
政治経済危機を救った9月11日
無自覚なテロ
原発関連リンク
げんぱつ止メ~ル
これから生きる子供達への大規模テロ
見猿聞か猿言わ猿がテロ
お金中毒病者がテロ
間接コントロールされたい日本人
戦争が権力を約束する
命を奪って維持する亡者のパワー
奪う?与える?創造する?
利用し合って、実はグルだった?
恐怖の奴隷の奴隷を増やす為
キリスト教国家の共通点
道連れにして自滅する計画
思い通りになるという妄想病
劣等優越無力感病
秘密の共犯関係


5F

極限状態の決断10/25●
軍隊は井戸掘りしなさい
作為か?憑かれたか?
過去最大の危機
人間の本質
マイナス20度の地で
アフガンいのちの基金
ナーンを無料で配るための焼き釜を
ガイヤは論理を気にしない
行間、言葉の間を聴く
人間中心破壊文明の終り
全てを生かす文明へ
知性は分け隔てを超える
グローバル・ピース・キャンペーン
山尾三省さん遺言
私は君の側にいる
犠牲者に善悪は無い
弱者への残虐攻撃
人道援助活動の危険性が増す
国家の力が及ばない部族
命をもてあそぶ道具クラスター爆弾
劣化ウランとアメリカの兵器産業
今回も知っていてやった
戦争の悲惨
死の商人
石油天然ガス戦略ユノカル社
アメリカ・プロブレムの傾向と対策
テロの証拠を示せないアメリカ
この惑星から消滅する決心?
大切なことほど気付かない


4F

国家の力が及ばない部族●10/15
陰謀中毒症患者
欧米人の命とアフガンの命
和解の道
残虐の源は文明市民社会狂信
なぶり殺しの方法
無関係の市民が犠牲
アメリカの世紀の終わり
暴力の口実
正義という名のなぶり殺し?
涙は自分だけの為?
日本人の平和主義
アメリカ幻想依存症
オオカミは人を襲わない
アメリカ1人1人の優しさ
命を感じ足跡から一輪一輪花が咲くように
最低も予想し最良を尽くす
大儲けしたジョージ・ソロス
闇の中の真実
オレたちにできることはなにか?
サダムフセインのメッセージ
残酷醜悪な情景と人間の尊厳
いのち750万人
メディアが伝えない現実


3F

パレスチナ国家建設を容認10/10●
隠蔽された謀略
同情から恐怖へ
アフガン攻撃の次に来るもの
世界を騙したブッシュ元大統領
アメリカ軍産石油共同体の陰謀
侵略記念日
中性子爆弾
細菌・化学・核
決して語られない事実
イスラムの核爆弾
ここが私の天国
戦争こそ最大のテロ
カブールでは市民が逃げ惑っている
美は多様調和に在り
大規模テロと虐殺開始
詠え!不二一体
ナチス独裁政治の契機
文明という名の偽り
米国報道に変化
騙される振りをしてはいけない
自分を騙してはいけない
2001年冬が来る
餓死
ユニセフ子供ネットワーカー
中村哲医師ペシャワール会
軍産複合体と石油メジャー
映像の力


2F

米軍の軍事援助9/30●
神の戦士たち
非常事態な日常
善悪依存症と人権原理主義者
制裁
真相?
この一瞬の価値の大きさ
子供が毎月6000人死んで
敵味方ゲーム依存症
幅る恥ずかしさ
平和の決意
地球市民のデリカシー
息子の世界
正義という夢想
奴隷以外は望まない戦争
陰謀依存症
勝者はない
報復に問題あり
報復をめぐる議論
間違いだらけの自分
不思議な静けさ
人々の顔に出会う
アフリカからの声
シンクタンク
テロの責任
疑問が僕を苦しめる
私達は一体
モグラ叩き作戦


1F

銀行家がテロリスト9/22●
オサマビンラディン現象
叡智が目覚め
祈りと願いをこめて
夢から覚めて
心の傷
誰1人安全ではない
心の痛み
性急な結論は危険
イラクを
プログラムに沿って
攻撃の狙い
カスピ海石油
見せかけと企画
自力で
あなたが生みだした
異常論
聴く
善悪教
本当に奇襲?
はっきりしないが
報復の報復の
謀略暗殺
無自覚
ねぇ、質問!


BF

2001年~200x年大規模狂言強盗殺人事件以前 9/10●


 

0 件のコメント:

コメントを投稿